Hatena暇ブログ

最近更新ペース遅いけど

OREは思った

物語を作る上で重要なもの。

それは見ている人達を楽しませることだ。

 

当然のことだけど俺はわかってなかった。

初心者のくせにいきなり難易度が高い「時代もの」を描こうとした。

 

見てる人はまさに「侍?ファッ!?」状態。

設定だけ作って満足するド素人だった

このまま設定だけ告げて物語を描かないんじゃ「ファ!?」が「ファッキュー!!」になってしまう

だから決めた。

 

 

 

物語を描く練習として『恋愛もの』を描くことにする。

 

他にもギャグ漫画や1話完結ものも描いてみたい。

でもまずは恋愛ものから挑戦してみる

 

注意するところは

・設定を細かく作りこまない

・できるだけ短くする

・読者を意識する

・起承転結を心がける