Hatena暇ブログ

最近更新ペース遅いけど

俺の描く侍と井上雄彦さんが描く侍

違いはなんだ
画力を上げればああいう風に描けるのか?

もちろん画風が一番関係あるだろうが、何かが足りない。
着物も同じ無地なのに俺のと全く違う。

描き込みの量なのか?そう思って模写してみた
f:id:rasupekuto:20130709161035j:plain

確かに描き込みは半端なかった
でもそれ以上に着物のシワの自然さに驚いた。あんなに描き込んでるのにちゃんと着物に見える
流石プロですな、と改めて思った

多分服のシワの流れを完璧に覚えてるんだろうな
洋服と和服の両方とも

俺の描く着物はなんかシワが少ないし、洋服みたいな描き方をしてしまってる。
しかもシワの流れを理解せず手癖で
だから硬そうにみえるのかも

今度着物のことをきちんと調べてみよう
これから大量に描くことになるんだから