Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

心理

f:id:rasupekuto:20130929201814j:plain
あまりに壮大すぎると恐怖を感じない
スケールの小さい方が簡単な見せ方でも強さを表現できる
例えば、後ろ向きの人物の背景にザワザワしてる森さえ描けばもう出来る
カラスが一斉に飛び立つシーンも入れれば更に良し


世界を滅ぼす力を持つとか星を破壊できるとかいきなり言われても
「⁇⁇あ、そっすね」
ってなるのが関の山だと思う


まあ描き方によっていくらでも変わるけど、やっぱり説得力は必要だよ
最初は
「鉄パイプをへし折れるんだぜー。俺は超力持ちなんだぜー。なんかお前気に入らないから骨1本折らせろ」
くらいでいいかな


「あひゃひゃひゃ‼自分の手から放たれるビームで人ぶっ殺すの楽しい‼」

「あひゃひゃひゃ‼落ちてた包丁で人ぶっ殺すの楽しい‼」
どっちに恐怖を感じるか
時にはリアルに表現したほうが怖い