Hatena暇ブログ

最近更新ペース遅いけど

今から筋肉を勉強する人へ

こういうのに騙されるな‼↓
f:id:rasupekuto:20131020110325j:plain
色々本をかったりネットで調べたりしたけど、これはあまり役に立たないぞ!
まず筋肉の名前が多すぎて覚えられないし、どこが盛り上がってどこが凹んでるのかわからない。
なにより何回も模写した俺がまだ筋肉がどんな動きをするのかわからない。
体験談だから真面目に聞いたほうがいいぞ〜
まあ模写するに越したことはないが、これを模写する時間があったらボディビルダーを模写したほうがいい‼
f:id:rasupekuto:20131020110759j:plain
まあ色んな方法で筋肉の勉強をしてきたから、今は資料なしである程度描けるようになったけど


てなわけで筋肉をより自然に描くためにポーズマニアックスというところを利用したいと思う。
毎日ランダムのポーズをした人間を20体描く‼
つまり毎日
本気の絵+人間20体
ってこと。
キツイかな…と思って一応試しに一昨日からやってたんだけど、まあなんとかできるかな。
この位やらないと画力上がらんからな