Hatena暇ブログ

最近更新ペース遅いけど

初トーン

f:id:rasupekuto:20140116205946j:plain
アリスの帽子と服と靴だけ
初めてスクリーントーンを使った感想
 
 
 

難しい!!!!

「うへーGペンムズいおwwwwww」とかそんな次元じゃねえ

俺はこれほど世の漫画家を尊敬したことはない

よく週刊誌で連載できるな、って思った。それほどに難しい

難しいっつーより面倒くさいって感覚のほうが似てるな。細い線画に合わせてカッターでトーンを切っていく。

線画より内側に切っちゃったら修正効かないのでやり直し(貼り直し)

線画より外側に切っちゃったらまた正確に線画に合わせて切る

力を入れ過ぎると下の線画の紙に切り傷がつく

思ったよりカッターが上手く滑らない

トーンのカスが机に散らかる

 

こりゃあ慣れるまで少し時間がかかりそうだ。