Hatena暇ブログ

最近更新ペース遅いけど

わかったぞ!!!

f:id:rasupekuto:20140322105046j:plain

俺に足りないのは『絵の情報』だ!

 

服のシワ、手のシワ、線の太さ、陰のできる場所など

全て適当に描いている。それっぽく描けていればいいや、なんて思ってた

俺が今までやってきたのは画力を上げることじゃなく

«上手く見せかける»ことだったのだ!!

外側だけ綺麗にして内側はボロボロ。見た目が美味しそうで味は粗末な料理と同じ。

細かく描いたりトーンを使ったりすることで誤魔化していた、雑なところを。

トーンと細かく描くことを無しにして描いた絵は酷いものだ。

線画がガッタガタで人には見せられない。

 

線画だけで人を圧倒できるほど上手くなりたい。

まあそう思ってですね、1から勉強し直しました。

まずは服のシワ。ワイシャツから学ランまで色んな写真を見て模写しました

やっぱり今まで俺が描いてたシワと全く違って焦ったぜ

あと100回くらい模写したら次は体のほうを模写しようと思う。

 

 

~4月までのノルマ~

写真の模写100回

体の模写100回