Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

ここだけの話

男に可愛いとか言う女性多いけど、男はそんなこと言われても嬉しくない。

少なくとも俺は微塵も嬉しくないし、逆に侮辱されてるものだと感じる(これは言い過ぎか)

可愛いと言われてブチ切れる男もいるそうだから気を付けてね。

俺は絵の中でも絶対に可愛い系の男は描かないと決めている。男は男、女は女と完全に分けて描くようにしている

だって気持ち悪いし・・・オネエ系のキャラだと割り切ってるのなら話は別だが

 

 

話変わるけど、イケメンキャラとフツメンキャラの描き分けが難しいところあるね。

ラースはフツメンでツメルがイケメンって部類なんだけど、やっぱり顔のパーツから描き分けないと見分けつかないよ

 

フツメンは普通の輪郭と鼻、瞼は一重か奥二重。

イケメンは少しスリムな輪郭に、高い鼻。瞼は二重でデコは広く、更にまつ毛を加える。

 

悔しいことに、イケメンを描くときは顔つきを女性的にしなければならない

さっきあんなこといってた癖にな。

あえて顔をゴツくして、ヒゲ生やしたり彫りを深くしたりするのもいいが

それは男前やハンサムって言うべき顔だろうし

 

ハンコ絵って呼ばれないためにもキャラの顔にはなにかしら工夫をしている

特に目。色や模様だけ変えるんじゃないぞ、ちゃんと形ごと変えてる

でもやっぱり大事なのは性格だよなあ・・・