Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

ここまで頑張ってきたけど

なんか近頃

絵、描かなくてもいいんじゃねえかなって思うようになってきた。

画力上がるとか下がるとかそんなんじゃなくて・・・

正直に言うと、俺はそこまで絵が好きではないんだよ。

気分が沈んでるからこんなこと言うんじゃないぞ、機嫌が良くても同じことを言うと思う。

そこまで絵が好きじゃない。

上手い絵を描いたら褒められる。だから描いた。描き続けて描き続けて、更に描き続けた結果、絵で食っていくしか道が残されていなかっただけだ

今まで無理してその道を歩んでいたと思う。よく描き続けたよ本当

絵を描くのは嫌いじゃないよ。でも、もっと楽しいことに出会ってしまった。

絵よりも金は稼げるし楽しいし、仲間は出来るし、辛くはないし、リアルは充実する。

やっと絵以外に道ができた、無理して絵の道を歩んでいくことはない。

解放されんだ俺。ずっと一人で黙々描いてたこの状況から。

画力上げなきゃとか漫画投稿しなきゃとか、そんなプレッシャーは全部消えてくれる

 

 

そんなわけで、今まで応援してくれた方はありがとう。

俺は漫画家になるのを諦めることにしたよ。

でも暇があったら絵描くかもしれないな。せっかく身につけた画力なんだから使わないと損だし

漫画家志望の人達は俺の分まで頑張って欲しい。今度は俺が応援するからさ