Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

漫画家になれると思っていた

なれないとは思っていない。

しかし、こんなに遠いものなのだとは思わなかった。

「こいつより俺の方が上手い」「こいつより俺の方が面白い話作れる」

そんなことを思ったことがたまにあった。

自分に自信を持ち過ぎたのである。が、行き過ぎた自信はただの「虚勢張り」になる。

最近、周りの人達に画力をどんどん抜かされている気がするのだ。

俺だけ止まっている気がしてならない。俺だけ画力が上がってない気がする。

「早く漫画を投稿して賞を取れば、皆より画力が低くてもこんな惨めな気持ちにならねえ!べらんめいべらぼうめいこんちきしょ(ry」

といつも自分に言い聞かせている。

でもその気持ちもやっぱり「逃げ」なんだよ。

 

俺はまだまだ画力が低い。

全身絵が苦手で俯瞰、アオリを描くのが大嫌いで好きなキャラしか描かなくて毎回バストアップの絵を載せて満足している奴のどこが画力がある

妄想だけで実は片手で指折り数えるほどしか漫画を描いたことがない、しかも読者置いてけぼり展開で作者がやりたいところを載せまくって反応に困らせ、プラス自分の好きなキャラ以外は漫画に載せないし背景にはいつも人物が3人以上いない妄想作家のどこに面白い話が埋まっている

 

 

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおお自分で書いててムカついてきた!!!

だが事実だ

こうやって自分の駄目なところを整理すれば、自分が今何をすべきか見えてくるのだと思うのだよ。

 

俺が今すべきこと・・・それは、

 

 

 

毎度当たり前のように「絵を描きまくること」だよなやっぱ・・・

それ以外に思いつかんぜよ

 

でも確実に歩める方法さね。

1年2年で上手くならなきゃいけない、なんてこたぁねえ。

じっくりやっていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃボケェェェェェェエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!

せっかち♂な俺が数年も待てるわきゃねえだろうが

今すぐに画力を手に入れたいんだオレァよ!

 

Q、んじゃどうすればいい?

A,簡単だ描きまくれば良い。

Q,でも面倒だ、どうすればいい?

A,面倒でも描かねば画力は上がらんよ

糞がッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1枚描くだけで画力がプロ並みになる方法とかねえのかよ!!

 

 

 

――あるよ

 

 

えっ?