
Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

作者の俺が好きなキャラランキングを発表する

f:id:rasupekuto:20150104072046j:plain

新年だし俺の気持ち以外にも色々一新させようと思う。

キャラクターデザインを一新させよう。

そこで、俺のオリジナルキャラクターについてランキング形式で説明したいと思うよ!自分でランキングつけるなんて変だけどね!

もちろんランキングは、

・好きな順。

・描いてて楽しい順。

・そのキャラの漫画を描きたい順。

・(描いてもらいたい順)

全部総合させて発表するぜ。

とりあえず15位まで。3位以上は最後に。

 

 

 

 

第4位

『ツメル』(男)

 

f:id:rasupekuto:20150104080253j:plain

 

17歳にして世間を騒がす怪盗。場合によっては殺人も犯す危険人物。

異常な身体能力を備えており、一国を潰すことが出来る程デタラメな力と仲間を連れている。

不思議ちゃんの前では面白おかしく振る舞ってはいるが、実は心底他人を嫌っており、不思議ちゃん以外の人間に対しては冷たい態度をとる。

彼女には『ツメル』と呼ばれているが本名は不明。

普段は飛行船の中で暮らしており、言うまでもなく不思議ちゃんにゾッコン。

依存してると言ってもいい。彼女に死ねと言われたら躊躇なく自害するだろう。

彼女もツメルに依存されてることを知っていて、その上でそれを許している。

イケメンなので描いててムカつくが、実は男キャラでは一番主人公にして描きたいキャラなのだ。

心が不安定ですぐに崩れそうなのだが、不思議ちゃんという存在がツメルを支えている。

不思議ちゃんに裏切られたとき、コイツはどのように発狂するのか楽しみだ。

 

 

 

 

第5位

『棒ゴリ&イケゴリ』(男・男)

f:id:rasupekuto:20150104082222j:plain

稀に登場するキャラクター。

年齢はどちらも33歳。

何故こんなに順位が高いかというと、描きやすいし扱いやすいし描いてて楽しいから。(それだけ)

  完

 

 

 

第6位

『アリス・グアルキリー』(女)

f:id:rasupekuto:20150104082520p:plain

f:id:rasupekuto:20141213224515j:plain

(下描きのほうが可愛いな)

漫画に一度も登場していないのに、何故か一番人に描かれているキャラ。

とある人がこのキャラを好きになってくれたお陰で、多分皆もつられて好きになってくれたのだろうと思う。

実はこのキャラの設定、全然考えていないのだ。

出身地だけは魔界とか地獄とか、この世の裏側の世界から産まれたと決めている。

後、初めて見た人間(翠人)に惚れちゃって大変なことになる漫画とか考えてた。

 

 

 

第7位

『羅愛 翠人』(男)

f:id:rasupekuto:20150103185048j:plain

スーパーラースという漫画の主人公。15歳までの記憶がない。

星移住高校1年。風紀委員(仮)

性格はサバサバしていて、行動力がある。

楽しいことに目がない。祭りとか聞くと飛んでいく。

中々短気なところがあるが、物事を冷静に判断しその場の感情だけで動くことはない。

思春期なだけあって女の子の前では格好をつけたがる。エロいことに耐性がないので、ラッキースケベに出会ったら鼻血を出してしまう。

頭がキレて喧嘩も強いから結構たくましい。

16歳の頃、何故か翠人は森の中で倒れていた。それをつメのアかが見つけて、住み込みのバイトをさせてもらっている。(主に何でも屋)

 

いつかスーパーラースを1話から描く。

 

 

 

第8位

七つの大罪』(男・女)

f:id:rasupekuto:20150104091825j:plain

極悪人グループ。

7人の大罪人達で構成されており、コイツらが暴れだしたら誰にも止められない。

ただ、ラースは現在行方不明の模様。(緑色のフードを被った人物)

リーダーのグリードは作中最強の力を持っており、対抗できるのはツメルくらいだろう。

まあぶっちゃけほとんど忘れかけていたキャラクター達だ。うごメモ時代に描いていた漫画のラスボス達。

最近は少し設定を変えて、コイツらのギャグ漫画でも描きたいなーとか思ってる。

タイトルは、【ふんわりフワフワ☆七つの大罪っ!】

みたいな・・・

 

 

 

第9位

『アリスに似ている魔女』(女)

f:id:rasupekuto:20150104190726p:plain

6位で出たアリスとは別人。出ている漫画も違う。

【ヘンゼルと魔女の家】

というタイトルの漫画のヒロイン。(まだ1ページも描いたことがないが)

正直このキャラを描いてくれるくらいならアリスを描いて欲しいです(直球)

なのに何故この順位かというと、結構初期からいるオリキャラなので思い入れがあるのです。

 

 

 

第10位

『無個性 十字』(性別不明)

f:id:rasupekuto:20150104191346j:plain

無個性なのがコンプレックスな、陰の薄いキャラ。

アクセサリーや仮面をつけて自分をアピールしようと頑張っているが、見ての通りセンスがないので誰も振り向いてくれない。

翠人と同じ星移住高校に通っており、1年にして生徒会執行部へ入部する。

2年生の霜降未来(委員長)に惚れていて、未来と良い感じになってる翠人を目の敵にする。

非常に無口で喋ることはない。

 

俺的にこのキャラは大して好きではないのだが、委員長や翠人との絡みを描いてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

ではベスト3へ↓

 

 

 

 

 

 

 

第3位

『つメのアか』(性別不明)

f:id:rasupekuto:20150104192649j:plain

不思議な形の妖精。

小さい癖に人並み以上の力持ち。翠人が働いている事務所の社長。

人間の世界で修業するために妖精の国から来た。

(この世界では妖精、悪魔、妖怪など人外な生物と共存している。ごく少数だが。)

強気な性格。一緒に暮らしているうちに、翠人にもその性格がうつってしまっている。

自分の名前が嫌いなので皆には「ツメ」、「ツメちゃん」などと言わせている。

よく翠人とツメは喧嘩するが、実は一番信頼し合っているのである。

特にツメはこう見えて成人しているので、翠人のことは子どものように可愛がっている

 

コイツはゴリラより描きやすいし扱いやすい。

漫画に出てる回数もトップだろう。

別にそこまで描きたくもないのに描いてしまうキャラ。翠人の絵を描くと必ず傍にツメがいるのが、作者である俺から見ても面白い。

もはや翠人いるところにツメ在り、だ。

個人的にコイツにもかなりの思い入れがあるのでこの順位。

 

 

 

 

 

 

 

第2位

霜降 未来』(女)

f:id:rasupekuto:20141225235617p:plain

皆からは「委員長」と呼ばれている。

名前の読み方は、「シモフリ ミキ」

翠人と共に行動することが多く、恋人同士だと噂されることが多い。

ツメルと同じ17歳の高校2年生。風紀委員の委員長をしているが、肝心の委員自体は少ない。

勝手に翠人を風紀委員に入れようとしたり強引な部分もある。

頭が良いのと整った容姿のため、同級生の女達から疎まれている。

お節介で真面目で面倒な性格をしているので友達は少ない。

1年のころはほぼイジメといっていいほどの嫌がらせを受けていたが、彼女自身負けず嫌いなので泣き言一つ言わずに学校に通い続けていた。

1年後、翠人が入学したときにイジメはなくなるのだが、これはまた別のお話

(いつか漫画で描く予定)

 

 

委員長はキャラ自体好きだし、描いてて楽しいし、漫画も描きたいし、(描いて貰いたいし)良いこと尽くしのキャラだ。

小さいのにお姉さんぶるところも描いてて面白い。

責任感が強いし、友達の大切さを誰より知ってる彼女は情に厚い。そこも良い

って自分のキャラを褒めるのってなんかアレだな・・・

でも、本当に俺が作ったキャラなのか!?というくらいに良いキャラだと思います(開き直り)

描いて貰いたいなと思います(流れに乗る)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

『不思議ちゃん』(女)

 

 

f:id:rasupekuto:20150104201826j:plain

f:id:rasupekuto:20150104202028j:plain

神出鬼没な美女。

ツメルからは不思議ちゃんと呼ばれているが、本名、年齢は不明。

何を考えているかわからない。次にどんな行動するかわからない。それが彼女。

数年前にツメルと出会い、色々あって共に行動をしている。

表情は無表情が多い。が、ツメルと喋るときは笑みを浮かべることも。

出身地や名前は一切不明のままで、ツメルでさえ知らない。

大人な見た目とは裏腹に、無邪気な一面を見せることがある。

毎日数回ツメルに悪戯を仕掛け、ニヤリと笑うのが日課だ。エイプリールフールやハロウィンの日は、普段じゃ考えられないようなとんでもない悪戯を仕掛ける。

 

 

 

言わずもがな。

主人公やヒロインを抑えて1位。

キャラ自体勿論好きだし、描いてて楽しい。不思議ちゃん描くときが一番緊張する。

今、不思議ちゃんの漫画が一番描きたい。(あと不思議ちゃんを一番描いて貰いたい)

 

何故不思議ちゃんが1位になるまで好きかというと、俺の理想の性格をそのまま再現しているからだ。

大人びている割に中身は子どものように無邪気で、実は一緒にいたら一番楽しいであろう人物。

でもお姉さん的な部分もあって、落ち込んでるときには優しく励ましてくれるとかね

 

いや、もうやめよう・・・俺の人格が疑われる

つまり何をとっても不思議ちゃんが一番ということですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。俺のキャラランキングは。

これで少しでも俺のキャラについて覚えてくれたら大変嬉しいです。

これからもこのキャラクター達の漫画を描いていくので、どうぞよろしくお願いします。

 

 俺のweb漫画です↓

http://superlars.web.fc2.com/

 絵柄がちょくちょく変わります

 

 

 

 

(あれ?キャラデザ変えるという最初の趣旨は?)