
Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

「乙画」女キャラを可愛く描く練習をする。

俺の描く女キャラは可愛くないと言われてから、もう半年以上すぎた。

あの日から俺は筋肉だけでなく女性の描き方についても勉強し、やっと人前に出せるレベルにまでなったと思っている。(勘違いかもしれないが)

俺にキツめのアドバイスをくれた友人たちには本気で感謝してるぜ。

 

 

でも、まだまだ自分の納得のいく可愛さには達していないのだ。

アリス、委員長、不思議ちゃん、その他の女キャラの魅力を100%引き出すためには、やはり更に可愛く描くことが必要不可欠。

 

なので今度は女キャラを描く練習。名付けて

 

『乙女☆画力UP計画』

 

略して「乙画」(おつが)を発動する。

乙画の目的は言うまでもなく、誰が見ても可愛いと思う女キャラを描けるようになること。

 

でもいくら練習したところで、俺一人じゃ可愛いかどうか判断するのは難しい。

なので皆さんにも協力してほしいのです。

 

 

この記事のように、タイトルに「乙画」とついていたら下記のことをお願いしたい。

 

・タイトルに「乙画」と書いてある記事には女キャラの絵を載せていますので、評価して頂きたい。

・いちいちコメントを打つのも面倒だと思いますので、星を利用した方法を考えました。

星1つ・・・イマイチ

星2つ・・・まあまあ

星3つ以上・・・可愛い(又は美人)

星の数=評価です。

これでも結構面倒だと思いますが、どうかお願いします。

 

「この絵に一言物申したいが、いかがかね?」

という人がいたらじゃんじゃんアドバイスしてください。本能のままに。

 

星の数が50個を超えたら終わりにします。(星1個分はカウントしない)

 

 

では第一弾

 

f:id:rasupekuto:20150111193927j:plain