
Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

突然だけど、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の感想

f:id:rasupekuto:20150307171452j:plain

今やwii uというwiiの次世代ハード機が売れていて、wiiなんて完全に時代遅れハードと呼ばれている中、俺はこの時代遅れハードで名作を漁り楽しんでいる。

戦国無双』『マリオギャラクシー』『マリオパーティ』『星のカービィwii』。

ゼルダの伝説スカイウォードソード』を含めてまだ5作しかプレイしていないが、この時点でも十分楽しめている。

 

そこで、丁度昨日クリアしたスカイウォードソードの感想を記事にしたいと思う。

俺が初めてやるゼルダの伝説シリーズだ。偶然にも、ゼル伝シリーズで一番古い時系列の物語らしい。

キャッチコピーは「濃密ゼルダ」。

wiiモーションプラスというwiiリモコンの周辺機器が必要なので、毎度お馴染みのamazonさんのところで抱き合わせで買いました。

初めてやるゼル伝シリーズなので、ワクワク感が半端なかったです。

俺の中のゼル伝と言えば、『謎解き』『ちょいホラー』『ソフトがいっぱい出てる』。これしかわかりませんでした。

少し話に聞くくらいで、今まで手を出してなかったゼルダの伝説シリーズ

「何故俺は今までこの神ゲーに触れなかったのだ!」となるのか、

「買わなきゃ良かった。」となるのか。

そんな思いを胸に、ソフトをIN。プレイ開始。

 

ほー!へー!なるほどなーー!

と気持ち悪い独り言を言いながらプレイして、

1ヶ月が過ぎました

ずっと放っておいたわけではありません。最低でも1日1時間くらいはやっていました。

 

結論から言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長えよ!!!!!!!

メインストーリー攻略だけで40時間かかるとか長すぎるわ!!!!