Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

ちょっと気色悪い話

こち亀でこんな話があったそうだ。

f:id:rasupekuto:20150419190006j:plain

 

画像の通り、王子も結局外見で判断したのでシンデレラには夢がない。ということだ。

確かに面食いの人は敬遠されるかもしれないが、果たして外見で好きになることはそんなに悪いことなのだろうか?

 

考えてもみてくれ。中身で人を好きになるのは素晴らしいことだが、中身なんて整形するよりも簡単に誤魔化せるものだ。

八方美人という言葉もある。

その場限りの優しさと、生まれついてから永遠に続く外見、こう聞くと外見で好きになってもそこまで変だとは思われないかもしれない。

 

というか、外見を好きになることのどこが悪いのか。

孔雀だって自分の羽を一生懸命広げてメスにアピールしている。孔雀は中身なんて捨てて、外見で勝負を仕掛けているのだ。

 

え?人間と孔雀は違うって?

確かに・・・。

 

 

 

まあ散々外見派を肯定しているが、俺は中身派だ。

性格の悪い美人と性格の良いブスだったら即後者を選ぶタイプ。美人に越したことはないが。

俺は昔から2次元でも3次元でも、こいつといれば楽しいだろうな、という考えで人を好きになる。

(ということを友達に話したら「お前将来ホモになる可能性あるよ」と言われた)

 

こんなこと恥ずかしいのでここでしか言えないが、爺さん婆さんになるまで一緒に暮らすと考えたら、やっぱり中身だよなと思ったんだよ。今暮らしている家族よりも長い付き合いになるのだから。

外見なんて30超えりゃ皆同じだと誰かが言ってて、妙に納得してしまった。

 

 

未婚者の諸君、今自分が好いている人物を頭に浮かべるんだ。

年とって顔がしわくちゃになってもその人を愛せるか!

 

これから自分の身に起きそうな辛いことを思い浮かべるんだ。

その人と共に乗り越えられるか!

その人を守れるか!

 

 

 

 

全部「はい」と即答できなかった人はゴリラになる呪いをかけました。ざまみろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「ウホッ」