Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

この絵の良さをわかってくれる人いないか

f:id:rasupekuto:20150714222311j:plain
俺が昨日描いた絵なんですが、自分で言うのもなんですけどこれ凄く上手く描けたんですわ!!
この委員長ね!

目といい、口といい、首といい、シャツの襟といい、汗といい…
最近のなかじゃかなりレベルの高い方の絵になっております(勿論俺の絵の中で)

特に重要なポイントが、萌えをあまり意識してないということ。
「バリバリ意識してんじゃん。」と思う方もいるかもしれませんが、俺は意識して描いていません!
萌え絵にする予定なら目をもっと大きく描いて、頬に斜線をたくさんいれます。
あと首ももうちょい細く描くし、肩幅も狭く描く。

萌えよりは、若干リアル系を意識して描いてました。
目を細くして下唇を描き込み、首を太くする。
可愛くなるか不安だったんですが、
描き終えたらどうでしょう。今までにない程の出来になりました。
俺って普段自分の絵は褒めないスタイルなんですが、こればっかりは共感してほしい。
マジで上手く描けたんすわ!!
可愛いと美人を上手く混ぜて描けた感じがします。

何故記事にまでしたかと言うと、Twitterでのこの絵の評価が微妙だったからです。
もしかしたら可愛く描けたと思ってるのは俺だけで、皆はそう思ってないのかな…と。
不安があるのです
皆さんから見てこの絵はどうでしょうか