Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

描こうとしてたサッカー漫画

f:id:rasupekuto:20150921130100j:plain

f:id:rasupekuto:20150921130118j:plain

f:id:rasupekuto:20150921130137j:plain

f:id:rasupekuto:20150921130155j:plain

f:id:rasupekuto:20150921130212j:plain

 

まだ5ページしか描いてません

ストーリーは、サッカー嫌いだけど天才的に上手い奴と、サッカー大好きだけど下手くそな不良の話です。

上手い奴は、サッカーの名門校から転校してきたというありきたりな設定です。

ドリブルだけ極め続けたせいで、パスがド下手。したがってチームプレイが出来ないという欠点があります。

名門校に入ったは良いものの、チームの連携が出来ないせいで、1軍レベルの実力はあっても2軍落ち。

そのせいでサッカーが嫌いになり、名門校から立ち去りました。

 

立ち去ったあと上の学校に転校してきて、この展開に至ります。

サッカー好きで有名な不良が、サッカーが嫌いだと言う天才に対して怒りをあらわにする。

このスポーツの素晴らしさがわからんなんて!と天才を馬鹿にし、とうとう天才も切れる。

不良をサッカーでボコボコにして1話終わり。

2話からは不良のターン



という展開にしようと思いました。

でもきっと続きは描かないだろうなー…