Hatena暇ブログ

最近はよく更新するようになった

10日目

f:id:rasupekuto:20160310213728j:plain

 

昨日の4コマ(16コマ)漫画、割と否定的な意見が多くてちょっと悲しかったぞ…。

見て欲しいのは翠人のクズさじゃなくて、「そういう過ぎた発言も出来る関係であること」、だった。

ツイッターで一気にUPできるのは4枚だけだから描かなかったけど、実はこの話には後日談がある。

委員長は、翠人が自分に罪悪感を感じさせるために演技していたのを知っていた。

でも知ってて何故、あえて謝ったのか。それは、2ページ2コマ目の翠人の表情は演技じゃないと勘付いたからである。

翠人も翠人で、後にあれは自分の演技だったと委員長に明かす。

翠人は、あの発言や表情全てを演技だと思わせて、委員長の罪悪感を根っこから消そうと思ったのだ。俺はあんな言葉で傷ついたりするもんかと。

委員長にはバレてしまったが。

 

 

委員長は普段頑固で、遅刻とか絶対許さない人。

そんな人が何故翠人にだけ甘いのか。それは、非行に走った自分の弟にソックリだからである。